bg

ガイドレビュー

体をさびさせないためのレシピ - 体も心もリラックス サーモンのパプリカ添え
サーモンのパプリカソース添え 作り方

作り方

1) パプリカは乱切り、玉葱は薄くスライスし、じゃがいもは皮をむいて、5mm程度の輪切りにします。これらを耐熱皿に並べ、ほうれん草をのせて、ラップをして600Wのレンジで5分程度温めます。



2) じゃがいもを熱いうちにマッシュします。そこに細かく刻んだほうれん草、いちじく、キッチンペーパーの上で細かく刻んだ松の実、ごま、パンプキンシード、ローズマリーを加えて混ぜ、さらに5mm角に切ったモッツァレッラを加えて混ぜ合わせ、塩で味を調えます。




3) 鮭を縦に半分に切ります。2)の半量を丸めて、円盤型にし、それを鮭で巻き、鮭のつなぎ目の部分を爪楊枝でとめておきます。













4) オリーブオイルを入れたフライパンを温め、温まったら、3)を入れて2分焼きます。裏返して、さらに2分焼き、50mlの水を加えて、弱火で5分蒸し焼きにします。













5) 焼いている間にソースを作ります。
1)でレンジにかけた、パプリカと玉葱をミキサーにかけてペースト状にします。(パプリカの皮が気になるようなら、裏漉しして下さい)塩、と生クリームを加えて味を調え、レンジで1分程度温め、お皿に敷きつめます。その上に4)の鮭をのせ、お好みでチャーピルを飾ります。

サーモンのパプリカソース添え

完成です。

1 / 2

最新ガイド記事

>アンチエイジングワールド トップページへ

  • 子供たちのチャイルドドクターになってください。
  • アンチエイジングワールドとは・・・
健長寿のためのヘルシーフードピラミッド   インプラント ドクターズ