bg

ガイドレビュー

髪にも老化の現象が出てくる
髪にも老化の現象が出てくる - 白澤友裕

私が行っている髪のアンチエイジング治療

アンチエイジングの方法として、ヘアーケアや頭髪の治療が多く提唱されています。最近は、スカルプケアへの関心も高まっているようです。
そういった中、私のクリニックでは、育毛施術と注射と植毛という形で髪のアンチエイジング医療を行っています。育毛に関しては、何年も試行錯誤を繰り返し、現在の方法に到達しました。(いや、まだ到達していなく、その途中かもしれませんが。)私は、客観的に言って、育毛施術のみでは満足な治療やケアはできないと思うに至りました。だからというわけではありませんが、その他の手段として、ダイレクトに育毛剤を頭皮へ注射する方法(メソテラピーの育毛バージョン)と自分の髪の毛を移植する自毛植毛も行なっています。
今やアンチエイジングが花盛りです。おそらく、美容に関係している大部分の医療機関がアンチエイジング治療を取り入れていることでしょう。最近は、美容皮膚科や美容内科という専門科が登場してきたことからしてもアンチエイジングは、ますます広がりつつあります。私は、私の専門である髪のアンチエイジングにさらに真摯に取り組みたいと、そう思うのです。

1 / 2

最新ガイド記事

>アンチエイジングワールド トップページへ

  • 子供たちのチャイルドドクターになってください。
  • アンチエイジングワールドとは・・・
健長寿のためのヘルシーフードピラミッド   インプラント ドクターズ